2012年07月02日

DD・・・。3


 こんばんは。

 やっと製毒用AXがLv90になり、DDに参加できるように。

 折角なので、今更ながらDDの歩き方的な紹介を書こうと

 思う。

 内容はAgi・二刀のAXで話しをします。


 まず狙うはジュラルリン。

 それ以外は狩りたい人だけ狩ればいいと思う。

 武器はウィーダナイフか錐にブースト用の短剣。

 植物特化か水特化か小型特化かな。

 現実的なところでメスかマインがあればいいと思う。

 風付与はコンバタ、グリフォン帽、付与屋等。

 まぁ、装備は前回の記事を参照してください。

 でもこれにしろって訳ではなく、あるものでいいと思う。

 ジュラルリンの狩り方は高ASPDと殲滅でHFが来る前に

 ゴリ押しで倒すか、

 screenFrigg [Lok+Sur] 067.jpg

 こんな感じでHFを一歩下がって避けて狩るか。

 慣れて調子よく狩れるようになると足早になってゆく。

 だけど、木々や茂みのオブジェクトには気をつけよう。

 screenFrigg [Lok+Sur] 063.jpg

 デッドゴラトラップが待ち構えている場合があります。

 screenFrigg [Lok+Sur] 061.jpg

 HPの回復はレイリンのサンクに入ればよいです。

 ですが、SSのように座っていてはいけません。

 ゴラの横沸きに対応できませんので。

 あと、たまにこんな場面に出くわすことがあります。

 screenFrigg [Lok+Sur] 065.jpg

 珍しいし、観戦する気持ちはわかるが、油断してると

 デッドゴラが横沸きして即死するので、注意しましょう。

 横沸きの対応は、バックステップかハエの羽を即座に使える

 ショトカに入れておく。

 まぁ、それでも結構遅れて死ぬんだけどね。

 ちなみに、ゴラを自決させるにはベナムナイフがいいです。

 投擲を装備しない状態でも詠唱反応して自決してくれます。


 話しを戻して、この争いの以外な利用方法があります。

 screenFrigg [Lok+Sur] 068.jpg

 ゾンリンのHPは2Mを越えているので、グリ帽がある場合は

 付与用に殴るとよいです。争っている時はタゲも移らないので

 絶好の付与用Mobになります。

 これさえ守れば、快適なDDライフを送ることができることで

 しょう。

 以上。


 メッセージはやる気になる


posted by ザラクティス at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | RO 俺のアサシン物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。